2007年07月24日

そうだ、京都に行って来た

7月20〜22日、京都に行ってきた。出産前の最後の旅行だ。3日間とも曇りでそれほど暑くなく過ごしやすかった。

◎旅程◎
1日目:三十三間堂→本町亭(昼食/洋食)→京都国立博物館→甘春堂(休憩/抹茶&甘味)→ホテルで一休み→丹治蓮生堂(和ろうそく)→夕食

2日目:広隆寺→嵐電で北野白梅へ→たわらや(昼食/1本うどんの店)→千本釈迦堂→くぎ抜き地蔵→ねこ寺→バスで河原町へ→矢田寺→誓願寺→蛸薬師→和雑貨店→細辻伊兵衛(手ぬぐい)→いけます亭(夕食/錦市場 おばんざい)

3日目:安井金毘羅神社(&絵馬館)→六道珍皇寺→昼食(カフェごはん)→幽霊子育飴(みなとや)→六波羅密寺→東寺→東寺餅
posted by youpanda at 15:09| Comment(41) | TrackBack(2) | 寺社・仏教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

湖東三山と白檀とそれから

10月20〜22日、湖東三山の秘仏ご開帳拝観と滋賀の仏巡りに行く。
<記録>
20日 ◎西明寺・金剛輪寺・百済寺 
        &西堀榮三郎記念「探検の殿堂」にて南極体験
    
21日 ◎観音正寺・善水寺・長寿寺(境内のみ)・常楽寺

22日 ◎比叡山延暦寺・慈眼堂 
posted by youpanda at 00:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記/見仏の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

今日のぷに丸占い

ぷに丸占い:ひったくり撲滅運わるそう
夜に頂いたひったくり撲滅風呂は木の香りが本当に気持ちよかった。


ひったくり撲滅風呂…
木の香漂う風呂に入ればひったくりする気もなくなるのか
それとも泣く子も黙る地獄風呂かいい気分(温泉)
posted by youpanda at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

嵐の盛岡

10月8日、台風のような雨が降りしきる中、盛岡に行った。
学生時代にバイト先でお世話になった方のお家に、同じバイト仲間だった友人と訪問。
翌日、東京地方は晴れのようだったが、雨雲とともに北上してしまった私たちは嵐の1日を過ごした。

悪天候のため観光はせず、家の中で過ごす。
温かい雰囲気のとっても素敵なお宅だった。
夜に頂いたヒノキ風呂は木の香りが本当に気持ちよかった。

半年ぶりにお会いしたが、いつお会いしても元気をもらう。
こんな風に年を重ねることことが出来たらいいな、といつも思うのである。

全然関係ないが、今日のぷに丸占いは「全身運不調」(X_X;)どういうこと!?



posted by youpanda at 00:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

女の厄年

女は、30代に2回も厄年があることを先日知った。
この間、終わったばかりだと思っていたのに、またすぐやってくるらしい!?
つまり前厄・本厄・後厄を入れると、女の30代は半分以上、厄年と関係しているのだ。なんという事実!!

そうか。30代で2度も肉体的にも精神的にも変化を迎えるのか。
女とって30代はやっぱり、この先の人生を左右する重要な年代であることに間違いないようだ。
それにしても、30代でこれ以上の肉体的変化…時間よとまれ

女の厄年は数え年で19歳・33歳・37歳。男は25歳・42歳・61歳。
こう見ると女の方が成長も老成も早いのに、寿命は女の方が長い。
ある意味、男がうらやましぃ…と思う

posted by youpanda at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

