2006年01月25日

ペルー/食 その2

ナチュラルスープ  ソイハンバーガー キャラクター
リマのホテル近くのベジタリアン食堂でのランチ。ナチュラルスープとソイハンバーガー。下=食堂のキャラクター

ジャンボドッグ チャイナ  インカコーラ
ファーストフード。ジャンボドッグ(ペルー風味)=左とチャイナ(エビチリ風のチキン、よくわからない揚げ物、チャーハン) 右は国民的飲み物「インカコーラ」なんだか懐かしい味がする


コロッケ  しょうがスープ 焼き魚  白身魚
クスコのレストラン「プカラ」での夕食。左上=コロッケ。デカイ!!右上=しょうがスープ(すっきりした味わいで体が温まる)左下=焼き魚、右下=白身魚のトマトソース(ペルーでは魚料理も豊富)

さつまいも  sweetpotato2.jpg
さつまいも。ペルーのさつまいもはオレンジと紫がある。甘味は控えめ。1キロ=1.85ソル=約80円!安い!スーパーではパンもキロ売りですんごく安かった(約180円/キロ)。

fish.jpg fish2.jpg
海岸地方のリマでは魚も豊富。新鮮な魚が店頭に並ぶ



   
【関連する記事】
posted by youpanda at 09:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ペルー旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(・ω・)ノおかえりなさい。ネットのカードも送って頂きっぱなしで、失礼しました。ありがとうデス。ラマかわいい♪やっぱり南米(というより、高地か?)は、体調壊しやすいのね。でも、ブログからは楽しかった様子が伺えます♪
食事、おいしそうですねぇ。今度、南米料理のお店でも探して、食べに行きましょうか?w
Posted by 桜子 at 2006年01月27日 12:22
いいっすねぇ!行きましょ行きましょ。ペルー料理店ってあるのかなぁ?探してみまふ♪
高山病はマチュピチュでハリキリすぎたせい…多分(X_X;)
Posted by youpanda at 2006年01月27日 17:47
(⌒∀⌒)四谷にあるみたいよ。また四谷かよっw今テレビで、ちょうどクスコで、クイの姿焼きみたいなの食べてました。すっかりネズミですやん。でも、美味しいらしい。(鶏と豚の間みたいと言っていた)姿焼きというのに、抵抗があるらしかった。
Posted by at 2006年01月28日 14:50
きのう、料理しなかった?
クスコで店頭とか料理するつもりだった?
Posted by BlogPetのぷに丸 at 2006年01月29日 10:37
クイ、美味しいんだ。やっぱ食べたかったな。もしかしてその番組って伊藤英明のやつ?
(^v^)ところでお店調べてくれたありがとうでやんす。れっつゴー四谷!
Posted by youpanda at 2006年01月29日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

