2006年02月22日

手作りせっけん

せっけん

「生活の木」の手作りキットで、せっけんを作ってみた。
作り方はいたって簡単!
せっけん素地をレンジで溶かして、
アロマオイルとパウダーを入れて
型に入れて固めるだけ。

でもこの大きさで1000円はちと高い。
次回はキットを使わず作ってみたいな。
posted by youpanda at 14:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
肌にやさしそうでいいですね〜

ぼくも米ぬか石鹸とか好きです^^
Posted by Mr.OH YEAH at 2006年02月22日 16:51
米ぬか石鹸はお肌すべすべになっていいですよね〜。
やっぱりOH Yeahさんも人前にでるので、お肌とか気をつかってるんですか〜? (笑)
Posted by youpanda at 2006年02月22日 23:37
手作り石鹸、作ってますよぅ。
油を捨てるのはもったいないので、
廃油半分を使って作ります。
薬局で劇薬?を買わないといけないんですが、
作り方メールしましょうか?
Posted by さくらこ at 2006年02月24日 15:25
追伸
苛性ソーダ(これが劇薬)なら、たくさんあるので、
お分けしますだよ。ご連絡ください。(・ω・)ノ
Posted by さくらこ at 2006年02月24日 15:48
ネットで簡単と、レンジとキットとかをアロマオイルしないはずだったの。


Posted by BlogPetのぷに丸 at 2006年02月26日 10:32
気をつかってますね〜^^(ホンマかいな(笑)

やはり肌にやさしいのはいいですね〜
爽快な気分になります♪
Posted by MR.OH YEAH at 2006年02月26日 13:54
ぷに丸が、ネットでパウダーとか広いキットとか入れて固めるだけ
手作りキットを生活しなかったの?


Posted by BlogPetのぷに丸 at 2006年03月05日 10:46
国立科学博物館の「ナスカ展」、バーチャルで
上空から見られるらしいよぅ〜。
ちょっと期待しちゃいますねぇ。w
ミュージアムグッズも楽しみです。

今日は最終日の「バークコレクション展」へ
行ってきました。伝・快慶の不動明王が素晴らしくて、
いやぁ、混んでたけど見て良かったデス♪
Posted by さくらこ at 2006年03月05日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

