2006年03月09日

全興寺 ウソをつくと舌をぬくぞ〜

 地獄堂 

大阪旅行の主目的は珍スポ巡りだったりしたわけで、まず最初に行ったのが、ガイドブックにも載ってしまうくらい有名らしい「全興寺」。 
 
ここには『地獄堂』っていう恐ろしい建物が。。。(O.O;)(oo;)!!

でも石仏に囲まれて、ステンドグラスの密教曼荼羅の上で瞑想できる『ほとけのくに』もあるわいな。

 まずはこちらであなたも→極楽度・地獄度チェック

またこの寺がある平野区では“町ぐるみ博物館”というのに取り組んでいて、全興寺にも「駄菓子や博物館」がある。ここでちょっと昭和にタイムスリップも★


看板 地獄度チェック 地獄堂外観 地獄の穴 ほとけのくに   
 

 
posted by youpanda at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 珍寺・珍スポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

