2005年09月11日

坊主バー

四谷は荒木町にある『坊主バー』なるところに行った。なんとなく哀愁漂う、小さな飲み屋が軒を並べる通りを歩いていくと、それはあった。

 店内は。。。仏壇や曼荼羅、仏像、おみくじなんかが置いてあり、仏教な演出がしてあった。でも思っていたよりは普通な印象。もっと濃いー世界を想像していたせいか、このようなものを見慣れているせいか。。。
 この日はオーナー僧不在で、見習いのお坊さんが一人でバーテンダーとして立っていた。

 メニューは、高野山の地酒から、オリジナルカクテル、焼酎、ワインなどなど豊富。さらにお茶も中国茶など多数そろえているらしい。FOODは乾きもの程度しかないが、持ち込みOKということで、デパ地下で買い込んでいった。

 わたしはまず『色欲三昧』黒ハートを注文。

しかし「すいません、切らしてまして」というので『一休』に変更。日本酒ベースで緑茶が入っている緑色のカクテルは、日本酒が苦手なわたしでも飲みやすい味だった。他の方は「西方浄土」「煩悩即○○」(←忘れた)を注文(うち煩悩はやっぱり品切れ)。「西方」は地平線へと沈んでいく赤い色した憎いヤツってな色だった。
 
次に「バナナクラブ3年」を注文。しばらくするとまたもや「すいません、切らしてまして」。。
バナナが3年っていうのに非常に惹かれたのだが、仕方なく『愛欲地獄』ハートたち(複数ハート)に。これはクランベリー入りで酸味があり、地獄行きの欲望を駆り立てるような赤い色をしていた。

三度目の正直、今度は赤ワインを。。。。。。
。。。。。「すいません、切らしてまして」リピート現象( ̄□ ̄;)!!

でもこれだけハズレが続けばよいことがあるものである!!
腰の低い見習いお坊さまは「生まれてきてすいません」(笑)といって、「では1杯サービスします」!!
わお★ラッキー!すかさず「楊貴妃」を注文。水色のカクテルをちびちび飲んでいた。
と、見習いお坊さんがやってきて「先ほど桂花陳酒を入れ忘れました」と、何ともう1パイ、水色カクテルがexclamationもう爆笑exclamation×2

ハズレまくりの夜であったが「終わりよければすべて良し」グッド(上向き矢印)

 12時ごろから盲目のお坊さんが説教をしてくれるらしい。今度は説教まで聞いていきたいな。
 そして今度こそ「バナナクラブ3年」を飲んでやる!!!

posted by youpanda at 21:45| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとう禁断の店に行ってしまったのですね…
Posted by Kazu at 2005年09月12日 00:48
はい、とうとう足を踏み入れてしまいました。
昔やんちゃだった風のオーナーに会えなかったのが残念です。
Posted by youpanda at 2005年09月12日 23:32
坊さん経営なのに得ろいね…。今度みんなでいこうよう…ううううーーぞんび!
Posted by モハ at 2005年09月17日 23:44
ワインとかを演出しなかった。


Posted by BlogPetのぷに丸 at 2005年09月18日 13:25
 ねこねこにゃんこーねこねこんにゃんこーほいほい!ほー!ネコねこねーこーねこにゃんにゃん!ほい!
Posted by BiogPetのぷに丸 at 2005年09月21日 21:11
わわわんわわわんわわわんわんこいぬのふぐりだわんわんわん
Posted by BiogPetのぷに丸 at 2005年09月24日 22:03
見習いを注文しなかった。


Posted by BlogPetのぷに丸 at 2005年09月25日 15:12
ぽよん…そそくさそそくさ。あらしになれー!
Posted by BiogPetのぷに丸 at 2005年09月26日 23:01
ばいおぐぺっとのぷに丸デス…ごめんなさい。ぷ煮丸のふりしてました。にせものですた。でわまた。
Posted by BiogPetのぷに丸 at 2005年09月26日 23:10
だましたなコノヤロー)`ε´( =3
Posted by youpanda at 2005年09月26日 23:27
ぷに丸は、濃いお茶などを注文しなかったの?


Posted by BlogPetのぷに丸 at 2005年10月04日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6811668

この記事へのトラックバック
×

