2005年12月10日

ぱらいそから乱歩地獄2

で「乱歩地獄」
江戸川乱歩の短編4本を映像化したオムニバス映画。
乱歩&My Love 役者多数出演
これは期待しちゃいますよ☆

正直、思ったより良かった◎
期待を裏切らない作品!!でした!

推理映画ではなく、原作のなかから男の女の愛と性愛部分をクローズアップ。
色使いやトーンなど映像の美しさ妖しさが印象的だった。
映画ならではのオリジナル要素が原作とうまく融合して
映画版オリジナル乱歩作品として見ごたえ充分。
乱歩のエロ・グロ・ナンセンス、倒錯した愛欲ワールドが表現
されていたと思う。
パンフには「ラブとエロスとアートの残酷な循環」とあります。
この言葉どおりの作品です。

でお目当ての一つ『鏡地獄』の成宮くん黒ハート

以下ネタばれあり。

続きを読む
posted by youpanda at 03:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽・読書・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱらいそから乱歩地獄へ

最近映画を2本見た。

一つは諸星大二郎原作の「奇談」
もう一つは江戸川乱歩の短編4本を映像化した「乱歩地獄」

「奇談」は隠れキリシタンを題材にしたちょっと不思議な話
映画を見たら原作を読んでみたくなった。
原作は面白そう!
別に映画がつまらなかったわけじゃない。

隠れキリシタンの部落「はなれ」
それに絡んだ神かくし
「はなれ」」に伝わる、聖書に通じる天地創造譚
つまらない訳がない

ただ





続きを読む
posted by youpanda at 03:35| Comment(6) | TrackBack(2) | 音楽・読書・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

15歳少女がキス後に急死=犯人はピーナツ!!

猿飛びちゃんから以下のようなニュースが届いた!!

 
【ロサンゼルス29日時事】カナダのケベック州サゲネーの病院は29日までに、15歳の少女、クリスティーナ・デフォルジュさんが交際相手の少年とキス後、急死したことを明らかにした。一見不可解な死だったが、「犯人」として浮上したのは、ピーナツアレルギーのショック症状。
 16歳の少年は、デフォルジュさんが極度のピーナツアレルギーと知らず、キスする約9時間前にピーナツバターを塗ったトーストを食べていた。デフォルジュさんは病院で手当てを受けたが、数日後の今月23日に死亡した。


 ピーナッツどころのCHIBAに生まれ、みそピーを食べて育ち、今じゃ米屋の「ぴーなっつ最中」が好物、そんでもってMr.PEANUTのコレクターであるわたくし、またの名をミス☆ピーナッツ。これは反応せずにはいられない( ̄□ ̄;)!!

 それにしても9時間前のピーナッツに反応してショック死なんて。。。。
キスした少年も相当ショックだったろうな
posted by youpanda at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ブログペット

 どうやら、ブログペットがリニューアルして、ミクシィっぽくなっている!(ちょっと前からミクシィ参加中)。グループ(ミクシィでいうコミュニティ)とかお友達(マイミク)とかペタペタ機能(足あと)とか。
 でもミクシィとかのソーシャルネットワークと違って、招待がなくても入れるし、ブログペットユーザー以外もメッセージを送れたり、プロフィールも見れるし、コミュニケーションがとれちゃうのだ。これってどうなんでしょ?つまり招待なくても入れるミクシィでいう安全性が低いSNSってことかな?
 ま、わたしの場合はそもそもブログも公開してるし、安全性とかいってもあんまり関係ないか。


 追記:最近のNIGOはなんかムカつく。
 
posted by youpanda at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

けっこん

 先日とうとう結婚というものをした。
 10月に神田明神で結婚式を挙げ、先週の日曜日、親しい友人たちを招きパーティーを開いた。出席してくれたみなさん、お祝いしくれたみなさん、ほんとうにありがとうございました☆
結婚が決まってからというもの、いろいろとあったけど、無事に終えることができ今はホッとしている。

 このブログの趣旨に合わない極私的なことだけれども、人生におけるおおきなできごとなので、一応記しておこうとおもう。

 つづきはあとで
 
posted by youpanda at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

